アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラつや髪

昨日はお肌のことを書かせていただきましたが、今日は髪の毛のことも書かせていただこうと思います。

アロマセラピーに出会い、髪の毛のケアにも精油を取り入れるようになって、髪の質もとっても変わりました。

くせもあり、全然サラサラじゃなかった私の髪・・・中学生の「おかっぱ」ヘアのときは、友達に「ヘルメットみたい・・・」と言われてしまうほど、髪がまったくサラサラと動かない、まるで固まってしまっているような髪の毛でした。
大学生の頃も、ちょっとのばそうものなら、「なんか、もっさりしているね・・・」と、やはり友達に言われてしまうくらい、私の髪の毛に、「さらさら〜」なんて言葉はありえないのでした・・・

そんな私が、最近は、髪の毛のことを褒めていただけることが、とても多くなりました。
「まっすぐでいいね〜」「さらさらだね〜」「つやつやしているね〜」
そんなお言葉をいただくたびに、とっても嬉しくなり、奇跡だわ〜と思うのでした。

精油入りのシャンプーを使うようになって、私の髪質はどんどん変わっていきました。
当時お世話になっていた美容師さんも、どんどん髪質がよくなっていく私の髪に触れてくださりながら、とっても驚かれていました。

精油でのケア、髪の毛に、心にも身体にも優しいシャンプー、トリートメントでのケア、そして、やっぱり心が癒されていくこと・・・これはとても大きいのではないかな〜と思っています。

とても髪質がよくなってきた私ですが、やっぱり心の状態がよくないときは、「なんか今日、髪の毛パサパサ・・・」となってしまうこともあります。

お肌と同様、髪の毛も、精油を使った毎日の優しいケアで、そして、ケアをするときも心をこめて、自分を慈しみながら・・・

美しくなること・・・これからもずっと、私の永遠の目標です☆
Commented by よぽりん at 2007-05-24 17:08 x
二-ナ先生~♪今日の補講ありがとうございました。
とってもあたたかなエネルギ-の中で、話を聞いていただきました。、いろんな辛いことが次から次ぎへとやってきて、1つ乗り越えるとまた1つ・・・だけど少しずつではあるけれど、何があってもだいじょうぶよっ!!!っていう自分に近ずいているような気がします。
二-ナ先生本当にありがとうございます。

☆精油入りのシャンプ-☆まだ少ししか使っていないですが、
ほんとすばらしいですよね。今度またぜひ使いたいと思います。
二-ナ先生の髪がサラサラじゃなかったなんて信じられないくらい
とってもサラサラ~~ですよ!ステキなロングあこがれま~~す!
Commented by aroma-nina at 2007-05-24 18:07
よぽりんさん、今日はありがとうございました〜。
どんなことにも意味があって、私たちが成長していくために起こっていることなのですよね☆

でも、やっぱりいろんなことがあると、ときには疲れちゃうことだってあるさ〜。
そんなときは、いつでも、心や身体を休めにいらしてくださいね〜。
いつでも待っていますよん♡
Commented by よぽりん at 2007-05-24 19:20 x
うれしいです!ほんとうにありがとうございます。
そういえば、ニ-ナ先生のお家の玄関にかわいいお花が咲いていますよね♪そのお花の種類も色もわたしのお家に咲いているお花とおんなじなんですよ~~お花を見た時に何だか嬉しくなちゃいました~!うふっっ
by aroma-nina | 2007-05-24 13:51 | Comments(3)