人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマライフ☆

初めて精油を買ったのは、確か大学生の時でした。
何の香りを買ったのか、もう忘れてしまったけど、アロマライトを使って、お部屋に香りを流して楽しんでいたな〜♪

就職してからも、簡単なアロマセラピーの使い方がのっている本を買って、精油を何本か買って、お部屋で香りを流したり、お湯の中に数滴入れて手を浸す、手浴を楽しんだりしていました。

そして、このJHASのスクールに出会い、レッスンの中で、先生から、精油の使い方をたくさん教えていただきました。

最初に手にした精油は、ラベンダー、スイートオレンジ、ペパーミントだった。
このスクールの精油を初めて手にしたときのワクワク感を、今でもよく覚えています。

それから少しづつ、いろんな種類の精油を手にして・・・精油は私の生活に欠かせないものになりました。

お部屋にはアロマライトで精油を流し、芳香浴を楽しみます。
時には精油のボトルから、直接精油の香りをかいで、そして、呼吸法をしてみます。
今の自分の心の状態をサポートしてくれる精油をいくつかブレンドして、小さな小瓶に入れて持ち歩くこともあります。
お肌のケア、髪の毛のケアにも精油は欠かせません。自分のためのシャンプー作り、お化粧水作り、クリームを作ること、とても楽しいひとときです。
精油入りのスプレーで、ルームスプレーを作って、お部屋にシュッシュッとしたり。
また、精油入りのスプレーを自分の身体の周りにシュッシュッとして、自分のエネルギーを整えることもあります。
お風呂にももちろん、精油を入れて、アロマバスを楽しみます。
手浴、足浴もとっても気持ちいい♪
そして、夜寝る前には、キャリアオイルというベースになるオイルに精油をブレンドして、自分の身体に塗りながら、セルフトリートメントをすることも多いです。

まだ他にも、精油の使い方がありますが、こうして書いてみると、毎日毎日、精油にいっぱい助けてもらっている、精油のない暮らしなんて考えられな〜いと思います。

精油がある暮らしは楽しい♪
精油がある暮らしは幸せ♪
精油がある暮らしは癒される♪
精油がある暮らしは穏やか♪
精油は、美しくなっていくことをサポートしてくれる。
精油は、心、身体の健康をサポートしてくれる。
精油は、純粋な自分を取り戻していくサポートをしてくれる。
精油は、本当の自分を思い出していく、そのプロセスをサポートしてくれる。

精油への「ありがとう」の思いを忘れずに、今日もアロマライフを楽しも〜♪

皆さんも、ぜひ、わくわくアロマライフ、体験してみませんか☆
by aroma-nina | 2007-05-27 09:54 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31