アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

植物の愛

今日、いくつか花の苗を買いに行って、鉢植えをしました。

鉢植えのお花を置ける場所は、日中もあまり日が当たらない所なので、お花を置くのは無理かなぁと思っていたのですが、昨年、仲良くさせていただいているアロマセラピスト仲間の先生から、あまり日が当たらないところでも育つ、半日陰を好むお花もあるんだよ〜と教えていただいて、昨年から、少しづつ鉢植えにしてお花を育てるようになりました。

今はまだ苗なのでお花は咲いていませんが、お花が咲くのがとっても楽しみです♪

お花は、その場所を明るくし、そしてその場をよいエネルギーの状態へと高めてくれますよね☆

植物の生命エネルギーが、植物の愛が、い〜っぱい詰まった精油も同じです。

精油をアロマライトなどでお部屋に流しておくと、素敵な香りがするだけでなく、その場のエネルギーをよい状態へと高めてくれるのです。
その場所を、居心地のよい空間にしていくお手伝いを精油はしてくださいます。

また精油は、精油の入ったボトルを手に持っているだけでも、ポケットに入れたり、パヒュームボトルに入れてペンダントのようにして身につけたりしているだけでも、持っている人をい〜っぱいサポートしてくれるんですよ☆

精油は生きていて、私たちを優しくサポートしてくれる、そんな愛いっぱいの存在です☆
by aroma-nina | 2007-05-28 16:57 | Comments(0)