アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

自分を大切に☆

父は、先月体調を悪くしてから、とても自分を大切にするようになった。

もう何十年も吸い続けていたタバコを辞め(職場で倒れた翌日の朝、さっそく吸おうとしたので、私が怒鳴ったのがきっかけだったんだけど・・・おほほ)、お酒も365日の中で1日(職場の健康診断の前日)しか抜いたことがなかったのが、今は、週に1回は必ず休肝日をもうけている。
特に、タバコを辞めたことは、本当に強い意志で、素晴らしいな〜、さすがお父さん☆と思う。
そして、身体を動かしたりすることも心がけているようで、最近は野球のバットで素振りなんかもしている。

そんな父を見ていると、私も「自分を大切にしていこう☆」という思いがわき上がる。

自分を大切にすること・・・これは本当に大切なこと。
自分を大切にできない人は、人のことも真に大切にすることはできない。

自分が本当に喜ぶことをして、自分の気持ちをごまかさず、自分に嘘をつかず、まっすぐに生きていくこと。

自分を大切にしている人は、周りの人からも大切にされるのだと思う。
自分を大切にして、まっすぐに生きている人には、周りの人もその人にまっすぐに接するようになる。

私は自分を大切にできなくて、自分のことも、出会った人達のことも、いっぱい苦しめてしまう、そんな生き方をしてきてしまった時期があったけど、それがあったから、自分を大切に、まっすぐに生きていくことの素晴らしさ、大切なことに気づくことができたと感じています。

苦しめてしまった自分へ、苦しめてしまったすべての人へ・・・心からの「ごめんなさい」を送らせていただくとともに、自分を大切に、まっすぐに生きていくことを強く自分に誓いたい☆☆☆
Commented by よぽりん at 2007-05-30 08:05 x
二-ナ先生、おはようございます♪ボ-ド、ブログを読ませていただいて、いろんなことを感じさせてもらいました。
二-ナ先生の思い、気づき。。。ほんとうによくわかります。
いろんなことを考えたり、悩んだり。。。でも人ってみんな同じ思いを
しているんですよね。
二-ナ先生、私もいっしょです.同じ道をともに歩かせてください。
自分を、そしてまわりの人を大切にする。。。すべては愛のようなきがします。
愛のあふれる人になりたい。そのあふれた愛をまわりの人にもながしていけるような人になりたいです。
二-ナ先生、すばらしい学びをいつもありがとうございます☆

もうすぐデュプロマ試験です・・・日にちも決まりましたね。ほんとうにほんとうに嬉しいです。ありがとうの気持ちでい~~っぱいです。
明日の補講よろしくおねがいしま~す♪♪
Commented by aroma-nina at 2007-05-30 08:56
よぽりんさん、ブログ読んでくださって、ありがとうございます。
これからも共にこの道を歩き、愛をいっぱい思いだして、共にいっぱい幸せになっていきましょうね〜☆

ディプロマ試験の日にち、決まりましたね〜♪
私もよぽりんさんと母を、ディプロマ試験にお連れさせていただけることが、と〜っても楽しみで、嬉しくて♪

トリートメントの練習もがんばってくださいね〜。
by aroma-nina | 2007-05-29 18:36 | Comments(2)