アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズ

d0109356_1633198.jpg

先日鉢植えしたカリフォルニアローズが、可愛いお花を咲かせてくれました☆
嬉しくて、写真をとってみましたが、雨に濡れていたせいか、何だか造花みたいに見えますね(笑)

そろそろ薔薇の一番いい時期になるのでしょうか?
ワンこたちのお散歩中にも、素敵に薔薇が咲いているお家を見かけることも多くなって、「素敵だな〜♪」って、明るい気持ちにさせていただいています。
祖母の家にも、祖母がお世話して育てている薔薇が咲いていて、先日少しお裾分けをいただいて、花瓶に入れて飾っています。
今日、花を咲かせてくれた鉢植えのローズさんたちも元気に育ってくれるといいな〜と願っています☆

アロマセラピーの精油にもローズがあります。
ローズの香りは、ストレスを取り去ってくれたり、元気がないとき、また怒りがあるとき、そんな心をよい方向へと導いてくれる、サポートしてくれる効果があります。
また、女性の婦人科系の症状をサポートしてくれる効果もあります。

ローズ・・・大好きな香りのひとつです。

先日、ローズの精油の香りが、最初は強い香りになってしまっていたのが、数時間の間に、優しく、まろやかな香りへと変化していくということを体験しました。
なぜローズの精油の香りが変化したのか・・・それは、私が、深く癒される・・・ということがあったからでした。

精油の香りは変化します。
たとえば同じローズの精油でも、持つ人によって、微妙に香りが変わってきます。
その人の状態によって、精油の香りは変わるんです。
精油は生きていて、一本の精油には、い〜っぱいのエネルギーが詰まっているからなんです。

精油は、いつも自分と共に歩いてくれている・・・そんなふうに感じています。

素晴らしいエネルギーの詰まった精油を、素晴らしいエネルギー、素晴らしい香りで使っていくことができる、そんな生き方をしていくことが目標です☆
by aroma-nina | 2007-05-31 17:02 | Comments(0)