アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

☆涙☆

皆さんは、よく涙を流しますか?

私はアロマセラピーをはじめてから、たくさん、本当にたくさん涙を流してきました。

アロマセラピーのレッスンの中で、生徒さんがご自分のお話をしながら涙を流されることがあると、私は「よかったな・・・」って思うんです。

私もそうでした。生徒の頃、自分が抱えていた苦しみを、自分でもそれを感じないように、感じないように、自分をごまかしながら生きていたとき、ある日レッスンの中で、先生の前でそれをお話させていただいた時のこと、今でもよく覚えています。

お話しながら涙がどんどん溢れ、そして、その私の苦しみを先生が、そっと、そして本当に暖かく、優しく、愛のエネルギーで包み込んでくださって・・・

そのとき先生は、私の抱えていた苦しみに対して、多くのことは言いませんでした。
だけど、流した涙に私の心は洗われていくようで、その奥にある、何か大切なことに触れることができたような感覚で、そして、そこに先生の愛がいっぱい浸透してきて・・・

そこから私は自分の苦しみを自分で癒していく道へと、一歩を踏みだしていくことができたように感じています。

その後のレッスンでも、涙を流させていただくことも多く、先生の家のティッシュ使い切っちゃう〜!と心配になるほど泣かせていただいたこともありました。

涙を我慢しない・・・大切なことですね。
涙を流すことによって、何か大切なことに触れることができるような気がします。

そして、涙をいっぱい流したあとには笑い、心からの笑顔を取り戻していくこと・・・それができたら、本当に素晴らしいと思っています。

このアロマセラピーのレッスンでは、精油のこと、アロマセラピーのこと、いっぱい学んでいきますが、同時に、自分を癒していくということを大切にさせていただいています。

涙あり、笑いあり・・・ときにはいっぱい泣いて、そしてまたいっぱい笑って、精油からサポートしてもらって、いっぱい自分を癒して、そして、純粋な自分を取り戻していく☆

愛と幸せをはぐくむアロマセラピー☆このアロマセラピーのレッスンを通じて、たくさんの方が癒され、純粋な自分を取り戻し、幸せになっていくお手伝いをさせていただきたいと思っています。
by aroma-nina | 2007-06-04 18:55 | Comments(0)