人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素のまま☆

自分の家族を「いいご家族だね〜☆」と褒めていただくことがあります。

そんなふうに褒めていただくと、とっても嬉しくなりますし、そして、今の私は「そうなんだよね〜☆」と自信をもって、嬉しい気持ちでお答えさせていただきます。

我が家は家族み〜んな声が大きくて、これからの季節、家の窓を開けておくと、外までぜ〜んぶ、しかも離れたところまで聞こえてしまうくらいで、ちょっとはずかしいのですが、そして、ちょっと「品がないな〜」なんて思うこともあるのですが、でも、そんなところもひっくるめて、我が家っていいな〜☆って思うのです。

夜、それぞれの1日を終えて、ときには疲れてしまったりする日もあるけれど、家族みんながそろって夕食をいただいたり、大声で話をしたり(笑)、テレビを見て盛り上がったり、そんな我が家でのひとときに、家族それぞれが癒され、また翌日への活力になっていると実感しています。

それは、お互いに「素のままに」いられるからだと思います。
笑いたいときは笑うし、怒りたいときは怒るし、泣きたいときは泣くし、仕事の大変だった話も、いいときばっかりじゃなく、調子の悪いときも、マイナスの自分のときも、なんの気兼ねもなく、家族の前では見せることができます。

これって、とても大切なことなんだと思います。

かつての私は、家族といても、私って一人だ・・・って感じてしまい、家にいても、どこにいても孤独感でいっぱいでした。

どうして今のような気持ちになることができたのか・・・それは、素のまま、ありのままの自分でいられるようになったからだと思います。

素のままでいられる・・・素のままで生きられる・・・これは本当に楽なことです。

これはどんな自分も、自分のいいところも、また弱かったり、自分のマイナスなところも、自分で認めて、否定しないで受け止めて、自分をまるごと愛してあげられる・・・そして、おんなじように、相手のどんなところも認めて、否定しないで、受け止めて、愛していく、そして相手を信じていくこと・・・それができないと、素のまま、ありのままでいるって、なかなかできないことなんだと思っています。

私は、家族の前では素のままでいられる、本当に楽でいられるけれど、まだ、どんな人の前でも、誰のまえでもそれができるわけではありません。

だけど、それができるようになっていきたいな〜って、すご〜く思うのです。

誰の前でも、誰といても、素のまま☆ありのまま☆これが今の私の大切にしたい目標です。

明日も、ちょっと、新しい人と出会わせていただく機会があります。

素のまま☆ありのままの自分で、出会わせていただけたことに「ありがとう〜☆」の思いを忘れずに、素のままで、出会いを楽しみことができたらいいな〜☆と思っています。
by aroma-nina | 2007-06-15 11:12 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31