アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

おばあちゃんの野菜

私の母方の祖母は、畑仕事が大好きです。
農家というわけではなく、家族や、私たち親戚や、またご近所さんたちへお裾分けをするくらいの野菜作りをしています。

今朝も新ジャガやレタスをいただいてきました☆

祖母の作る野菜はひと味違って、野菜に甘みもあって、食べるたびに「ばあちゃんの野菜は、やっぱりおいしいね〜♪」と言いあいます。

祖母の作る野菜には、祖母が楽しみながら畑仕事をしている、野菜を可愛がって育てている祖母の思いが詰まっていて、そんなおばあちゃんの野菜をいただけることが本当に嬉しいな〜、ありがたいな〜って思います。おばあちゃんの野菜は、私の元気の素となります。

今年77歳で喜寿を迎えた祖母・・・若いときに自分のだんなさんを病気で亡くし、一生懸命働きながら、苦労もいっぱいしながら、私の母たちを育ててくれた祖母です。

元気な祖母ですが、昨年あたりから、少し体調を悪くすることがあったり、最近は腰や足に痛みがあるようです。
そんな祖母に、最近は母と二人でアロマのトリートメントをさせていただく機会が増えました。

少し背も丸くなった、小さなおばあちゃんの身体に触れさせていただくたびに、「ありがとう〜」という思いが溢れ、これからも元気に長生きしてほしいな〜と思いいます。

大切な家族にトリートメントをさせていただけること、アロマセラピストになってよかったな〜と思うことの一つです☆
by aroma-nina | 2007-06-20 09:43 | Comments(0)