人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海〜海〜☆

このブログを読んでくださっている方は、どんなところに住んでいるんだろう〜♪

私の住んでいるところは、海も山も比較的近くて、車で10分〜15分くらい行くと、山や海が見えてきます☆
今は実家に住んでいますが、一人暮らしをしていた頃も、海や大きな川が近くにあるところに住んでいて、海沿い、川沿いをよく散歩したり、海や川を眺めながらぼーっとしていたり、暇なときは、海や川の近くで本を読んだりすることがありました。

昨日は用事があって出かけた帰り、ちょっと遠回りをして海沿いに出て、海岸線をドライブしながら帰ってきました。
お昼どきだったので、途中でパンを買って、海岸線にある駐車場に車を停めて、海を見ながら、波の音を聞きながら、パンを食べました。

すると・・・私のような人、結構いるんですよね。。。
一人で来ていて、海を眺めながらぼーっとしている人。。。
お仕事の途中でちょっと一休み。。。なんて雰囲気の男性も結構いました。

私はボーッとするのが好きなのですが。。。このボーッとする時間て大切だな〜と思っています。

頭を空っぽにして、ただただぼーっとする。。。

昨日久しぶりに海に行って、やっぱり海っていいな〜☆と思いました。
波の音って、何だかとても癒されるし・・・海って、ただそこにあるだけなんだけど、すべてを包みこんでくれるような感じがします。
海の近くに行くと、安心してボーッとできる(笑)・・・そんな気がします。

心地よくボーッとした後は、心も身体も何だか軽くなっていることがよくあります。
いろんなことを考えすぎてしまっているときより、心地よくボーッとして、頭を空っぽにしたときのほうが、大切なことが見えてくるような気がします。
by aroma-nina | 2007-09-28 10:20 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31