人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたわりあい☆

今日は、母とお互いに背中のトリートメント&足裏のリフレクソロジーのトリートメントをしあいっこしました。(私の母もアロマセラピストなんです〜☆)

家族にアロマセラピストがいるって、なんてありがたいんだろう〜って思う。

そして、もちろん、大切な家族にトリートメントができるとき、「私、アロマセラピストでよかった〜♪」って思う。私のだんなさんになる人はラッキーだな〜なんて、今から思ってしまう(笑)
ほんとにラッキーかしらん?

私は母の身体の状態と自分の身体の状態がリンクすることがよくある。
「なんだか、○○が痛いな〜」って感じていると、母が仕事から帰宅して「今日は○○が痛かった〜」なんて言っていたり。

そして、母の身体の痛みや重さが癒されると、自分の身体もらくになっていることがある。

ホリスティックアロマセラピーを学んで、心。。生き方。。その人のもつエネルギーと身体の繋がりを感じるようになって、私は遺伝とかそういうことには詳しくはないけれど、親子で、家族で同じような病気になる、同じ臓器を病んでしまうということは、やっぱりあるのだろうな〜と思うようになった。

親子や家族は、心の持ち方や、また、その人のもついいところも弱いところなど、またその人のもつエネルギーが結構似ていたりすることがある。
もちろん、似ているところばかりではないと思うのですが。。。

もっと若い頃は、「私はお父さんにもお母さんにも似ていない〜」と思っていたりしたけど、
今は、私は父にも母にも似ているな〜と思っています。

父のいいところも弱いところも、母のいいところも弱いところも、両親のいろんな要素が私の中にあって、今はそれがとても嬉しく思う。

今日は母とお互いに足裏もたっぷりと押しあって、大きな声で「痛〜い!」と言わせるほど、思いっきりいたわりあった。

でも、そのおかげで足もぽかぽか、内臓もぽかぽか。。

縁がとても深い存在である親子や家族。。。

生き方やエネルギーが似てきたり、リンクしてきたりするだけでなく、
相手の痛みや重さを、自分の身体で同じように感じたり、一人が癒されて元気になると、
自分も癒されて元気になったりすることは、決して不思議なことではないなぁと思っています。
by aroma-nina | 2008-02-04 20:48 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31