人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しタオル☆

新しくなったフェイシャルのコースでは、最初にクレンジングをさせていただきます。
そのクレンジングのときに、蒸しタオルをお顔に当てさせていただきます。

フェイシャルトリートメントのスキルを高めるべく、最近、家族やモデルになってくださる方に、クレンジングを含めたフェイシャルトリートメントをさせていただくのですが、させていただきながら、蒸しタオルがなんとも気持ちよさそうで。。

生徒さんも、お風呂に入ったときに、洗顔後に、フェイシャル用にブレンドした、香りもエネルギーも最高のブレンドオイルを自分のお顔に塗って、その後蒸しタオルを当てるのだという話をしてくださった。

私もさっそくお風呂に入るときにやってみた。

洗面器に1滴精油を垂らして、そこに浸したタオルで蒸しタオルを作って、湯船に入りながら、お顔に当てて、しばしうっとり。。
タオルの上から軽く手で押さえていると、ほんとうに極楽〜♪という気持ちよさで、「おつかれさま〜」という自分で自分をいたわる、ねぎらう思いが自然とわき上がる。

洗顔後は、私も生徒さんの真似をして、ブレンドしたオイルをお顔に塗って、その上から再度蒸しタオル。
これをした後は、肌がとても柔らかくなっていた。

また、お顔だけでなく、首にも蒸しタオルを当ててみると、これもあまりにも気持ちよく、癒される。
美容院や床屋さんでも、よくやってくれますよね。
これまた、「おつかれさま〜」って、自分をいたわり、ねぎらう思いがいっぱい溢れてくる瞬間だ。

蒸しタオルって、本当に気持ちいい。。

しばらくマイブームになりそうです。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-05-26 23:55
私も、やってみよ~♪
お肌がプルンプルンになっていくのって本当に嬉しいよね~。
明日の、お風呂のお楽しみ頂きで~す♡
Commented by aroma-nina at 2008-05-27 21:32
かのんちゃん、ありがと〜♪
うん!うん!お肌の調子がよくなっていくのって、ほ〜んと嬉しくなるよね〜☆

蒸しタオルってほんと気持ちいい〜♪
Commented by niina624 at 2008-05-28 19:58
蒸しタオル、ぜひやってみたいです♪
ブログを読んでるだけで、ふぁ~って
疲れが抜けていくようです~
by aroma-nina | 2008-05-24 23:03 | Comments(3)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31