人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を込めて☆

今、フェイシャル用のブレンドオイルとハンドクリームを作りました。

ブレンドに使う精油1本1本、まずフタをとって香りのチェック。
そして、さらに1本1本の精油に「ありがとう〜」の思いを乗せていく。。

ありがとう〜ありがとう〜。。精油のボトルを持ちながら、その思いを精油に乗せていくと、
自分の胸のあたりが暖かくなってくるのがわかる。

1本1本、ありがとう〜の思いを込めて。

そしてオイルやクリームに精油をブレンドしていくときも、最後に混ぜていくときも、やっぱり「ありがとう〜」の思いをいっぱい乗せて、心を込めて、ひとつひとつ。

作り終わったときには、やっぱり胸のところに暖かな感覚があって、そして、心も暖かだった。

ひとつひとつのことに、心をこめた「ありがとう」
その思いを乗せていくことができたら、毎日、毎日、どんなときも暖かな感覚で過ごすことができるのだろうと思う。
Commented by あび at 2008-06-07 21:15 x
ひとつひとつのことに、心をこめた「ありがとう」・・・☆

日々の暮らしの中 いつも いつも そう思って生きています~♪
そういう風に 考えられるコト アロマと出会えたからなんですよね~♪ 出会いに感謝です。 ありがとう~♪
Commented by aroma-nina at 2008-06-08 17:59
あびちゃん、こんにちは〜♪
いつも、ありがと〜☆

私は、日常のひとつひとつのことに、心をこめた「ありがとう。。」すっかり忘れて、傲慢ちんちくりんになっちゃうことが、まだまだあって。。でも、そんなときは、必ず自分が苦しくなってくるから、「あ〜、ありがとう〜の思いがどっかにいっちゃってたな〜」って、反省、反省です。

そして、ひとつひとつに心をこめて「ありがとう」。。
そうるすると、また心にわくわく&るんるんが戻ってきますね〜☆

あびちゃんへ。。心をこめて。。ありがとう〜〜
by aroma-nina | 2008-06-07 13:06 | Comments(2)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31