人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗☆汗☆

暑い日が続きますね〜!
みなさ〜ん、夏バテなどしていませんでしょうか〜?

私は、暑い〜暑い〜と言いながらも、もともと汗っかきで、汗をかくのが好きなので、暑いのは結構好きなほうかもしれません。

とは言え、あまりに暑いのは身体がぐったりするので、クーラーのお世話になっております。

我が家にクーラーが導入されてから、まだ数年。
最近、暑くて寝苦しい夜などは、「あ〜〜クーラーがあって、なんて幸せなんだろう〜♪」と、涼しい中で眠りにつけることに、感謝、感謝です。

暑〜いこの季節、クーラーのお世話になりながら、また、上手に汗もかいて、元気に過ごせるように。。と心がけています。

食べ物も、ちょっとピリ辛なものを食べたくなります。
寒い冬に、ピリ辛なものを食べてホットになるのもいいですが、暑い夏に、汗をかきかき、ピリ辛なものを食べると、私は結構元気がでてきます。

数日前は、ドライカレー?キーマカレーのようなものを作ってみました。
とてもおいしくできて、香辛料のピリ辛で、元気がでました〜。

そして、最近は、お味噌汁に、味噌と一緒にコチュジャンを入れるのがマイブームです。
今日も、そんな、ちょっと斬新なお味噌汁を作りました。

最初にごま油で、みじん切りにしたしょうがを炒めて、その後は、そのときどきで、好きな材料を入れて炒めて、お味噌を入れるときに、一緒にコチュジャンも入れます。
これが、味噌ラーメンのスープのような感じにもなり、またピリ辛で、この季節に食べると、暑さでちょっとお疲れな身体が元気になる気がするんです〜。

皆さんも、それぞれに、この時期の夏バテ対策料理があるのかな〜?
by aroma-nina | 2008-07-22 16:31 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31