アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引っ越し準備☆

昨日は暑い中、父、母、私でせっせと草取り。
草取りというと思いだす人がいる。
「静岡の母」・・・マミイと呼ばせてもらっている、静岡袋井市に住むY先生。
マミイ来てくれないかな〜♪なんて思っていたら、うちの母もすごかったですね〜。
母はやっぱりすごい。。
せっせ、せっせと楽しそうに、草取りをしていた。
母のところだけ、どんどん綺麗に草がなくなっていきました〜。

実は、昨日草取りをしたところは、新しく「我が家」となる家のまわりなので〜す。
以前、このブログでも、中古の家を探していることを書かせてもらいましたが、私たち家族にぴったりな感じの中古の家が、めでたく見つかりまして、今、少しづつ、引っ越しの準備をしているところです。

家探しをしているとき、あせったり、ほんとにいいところが見つかるのかな〜って不安になってしまったり、変な力がい〜っぱい入ってしまったり。。な日々もありまして。。やいやい。。なこともいっぱいありました。

力が入ってしまうと、自分で自分を自由に動けなくしてしまって、疲れちゃって、そして、大切なことがわからなくなってしまいますね。。

大切なこと・・・たくさんの人に支えられて、愛をいただいて、自分がいるということ。
そのことを忘れないで、力を抜いて、らく〜に、わくわくする気持ち、幸せな気持ちを自分の中で大切に育みながら過ごしていくこと、これが何より☆ですね。

相手を責めないで、相手のせいにしないで、思いやりを持って、助けあうことの大切さも学ばせてもらっている日々です。

おもしろいことがありました。
少し前、新しい家にみんなで行ってきた帰り、私が運転していたのですが、疲れたな。。車の調子もなんだか悪いみたい。。って思っていたら、赤信号でスポードをゆるめたら、そのままエンジンもとまっちゃったんです〜。びっくり。
でもエンジンをいったんきって、またかけなおすと、ちゃんとエンジンはかかり、その後は車の調子も良くなって。。そしたら、自分も元気がでてきたような感覚で。。

念のため自動車屋さんで見てもらったら、いずれ修理したほうがいいけれど、急を要するものではないので、修理の日までは乗っていて問題ないとのこと。
そして、その後はエンストすることもなく、問題なく走っていてくれていた車さん。
昨日、またみんなで新しい家のほうへと出かける直前、父がイライラして、みんなのムードもよくなかったら。。出かけようとしたとき、エンジンがかからな〜い!何度やってもかからな〜い!

両親が家に戻って、自動車屋さんに電話をかけようとしていたとき、私一人残ってもう1回チャレンジしてみると、かかった〜!
さっきまで、うんともすんとも言わない感じだったのが、すんなりとかかり、その後は1日、なんの問題もなく、車は動いてくれました。

エンジンがかかった車に乗り込んで、イライラしないで、みんなで楽しくいかなくっちゃってことだよね〜♪イライラしないで、心配しないで、落ち着いて、楽しく行こう♪車がストライキしたんだね〜!なんて言い合いながら、出発しました。

車が大切なことを教えてくれている。。このままじゃ行けないよ〜(いけないよ〜)って教えてくれているようで。。昨日は、そんな車のおかげで、みんなで反省して、気持ちをあらたにして、出発できました。

昨日の帰り道、運転しながら、「あせっちゃいけないんだな〜」っていう思いが沸き上がってきました。
あせらないで、ひとつひとつ、先のことを心配しないで、今、今日やれることを一つ一つ大切にしていくこと。

昨日は、草取りをして、ちょっと家具を見に行って、カーテンなどを購入。

新しい家は、これから少し工事をしてもらうところもあるので、工事が終わるまでの間に、私たちもちょっとずつ準備していく予定です。

カーテンがついただけでも何だかとっても嬉しくて、こんなふうにひとつひとつ準備をして、家作りをしていくのも嬉しいな〜って思った昨日でした。

あらたなことをするとき、あらたなことが始まるときって、やっぱり大切なのは、わくわくする気持ちだな〜って思いました。
心配しないで、自分の中にある、この「わくわく」を大切にしていこう。

そして、助け合って、思いやりを忘れないで、いたいです。

がんばってくれた車さんは、今日修理に出かけていきました〜。
車さん、ありがとう〜。

また、お引っ越しにともなって、「アロマセラピー☆ニーナ」も燕市から新潟市へとお引っ越しになります☆

また新しい場所でレッスン&トリートメントをさせていただけるようになりましたら、お知らせさせていただきます。
まだしばらくは、今の場所燕市のほうでさせていただきますので、よろしくお願いいたします☆
Commented by kikihopi at 2008-08-05 23:51
どんなお家なのかしら〜 何色のカーテンかなぁ 
にーなちゃん 楽しみですね〜 わくわく感便乗している私 
インドアな夏を過ごしております〜
Commented by マミイ at 2008-08-06 06:27 x
私の事、思い出してくださってありがとう。
家が近かったらお手伝いに行ったのにね。
新居楽しみですね。
色々な事を空想するだけでも楽しいですよね。
いずれか通ちゃんとお邪魔しまーす。
Commented by aroma-nina at 2008-08-06 08:16
kikihopiちゃん、ありがと〜♡
新しい「我が家」は、平屋でこじんまりとした感じで、家族みんなで楽しく暮らせそうなおうちです♪

カーテンはね〜、シンプルな白っぽいカーテンだよ〜。
カーテンがついただけでも、私たちの家って感じがでてきて、とっても嬉しかったよ☆
ちょっとずつ「私たちの家」っぽくなっていくのが楽しみで〜す♪
Commented by aroma-nina at 2008-08-06 08:22
マミイ〜♡ありがとうございま〜す。
ほんと、マミイと家が近かったらなぁ♪
夏で、ぐんぐん育った草を前に、「マミイ〜〜!」と心の中で叫んでおりました〜(笑)
でも、うちの母も草取りが好きなんだそうです〜。
やっぱり「母」ってすごいな〜☆働き者だな〜って思いました。

引っ越すところは、海や大きな公園が近くにあって、そんな環境にもわくわくしています♪

ぜひぜひ来てくださいね〜〜。
by aroma-nina | 2008-08-05 14:31 | Comments(4)